クニ脚

トラクション重視、高剛性、
ビギナーからエキスパートまで幅広いユーザーに対応する
ドリフト専用車高調が誕生!!

「D1車両のような”踏める”クルマにしたい。」

「自分のクルマに合うセッティングが分からない。」

「ドリフトをもっと気軽に楽しみたい。」

そんな希望やお悩みを
お持ちの方はいませんか?

ツアラーの車高調に新提案!!

ドリフト専用に開発された
SPECIALIZED SUSPENSION SYSTEM

kuniashi_d1chaser

トラクションにフォーカスした減衰力設定

ドリフト中に大切となるリアのトラクション。
トラクションをかけることは、ドリフトの継続や角度をつけた走りをするために必要不可欠です。反対に、トラクションが失われると、クルマがドリフト状態から戻ったり、スピンをしてしまいます。
クニ脚は、減衰力を縮みやすく伸びにくい特性にすることで、振り出し後のリア荷重を維持し、トラクションが抜けにくいセッティングを重視。
かっこいい走りと乗りやすい車の両立をサポートします。

kuniashi_mark2(1)

ドリフトを楽しむための脚選び

ドリフトでは、リアタイヤを単に滑らせるだけでなく、路面を捉えて車を前に進めたり、時には車をしっかり止めることも重要です。
これは主にタイヤのグリップ性能に依存しますが、トラクションを適正に発揮しないことには実現しません。
クニ脚は、トラクション重視のセッティング。
車両のパワーやタイヤのグリップを適正に路面に伝える足回りにすることで、ローグリップタイヤでも踏めて、止まる車へと変化させます。

kunnyz_rg

数々のスポーツサスペンション開発実績のあるレーシングギアと共同開発

ツアラーひと筋約30年、元D1シリーズチャンピオンの高橋邦明が、
納得いくまで何度もテストを重ね、拘り抜いて開発しました。

kuniashi_button